読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エフィカシーを上げていこう

尊敬する苫米地英人さんの教えを実践して素敵な人生を送りたい

ミスをした時には。

今日も無事に仕事が終わりました。

今日は昨日習ったことを、忘れていました。そして、ノートを見ても、思い出せなかったので、先輩に聞きました。

 

私らしくないなあ。(苫米地先生おすすめWord)

完璧に覚えられるはずなのにね。(あくまでも自分は出来る!という自信は崩さない!)

 

でも今はかなりしっかり覚えています。

一度失敗するとそれは自分の心に深く刻まれるので

余計にしっかりと覚えることができるので、一度失敗するってことも、悪くはないです。

 

私、苫米地先生に出会って(本でってことね)から

自分を貶めることは絶対に止めようと思っています。

たとえそれが本当のミスであっても

自分らしくない

の一言で片付けようと思います。